路 線
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区 間
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距離
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方 式
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以前の方式
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使用開始
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備 考
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鹿児島本線 | 門司港・熊本 熊本・八代 八代・米ノ津 米ノ津・東市来 東市来・鹿児島 香椎・福岡タ 福岡タ・博多港 (門司港・外浜) |
185.6
35.7 61.3 78.5 26.4 3.0 4.8 0.9 |
A複 A(CTC) A(CTC) A(CTC) A(CTC) A(CTC) S 入換 |
– 連査閉塞 連査閉塞 連査閉塞 連査閉塞 通票閉塞 通票閉塞 通票閉塞 |
– 1971.2 1969.3 1970.3 1971.2 1975.3 1975.3 – |
– – – – – – 新駅開業時 1998.4廃止 |
日豊本線 | 小倉・大分 大分・延岡 延岡・宮崎 宮崎・鹿児島 小波瀬・苅田港 |
132.9
123.3 83.7 122.7 4.6 |
A A複 A(CTC) A(CTC) A(CTC) 連査閉塞 |
– 連査閉塞 連査閉塞 通票閉塞 通票閉塞 |
– 1972.3 1973.11 1979.10 1963 |
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筑豊本線 | 若松・飯塚 飯塚・桂川 桂川・原田 |
34.9
5.9 20.8 |
A複 A(RC) A(RC) |
– 通票閉塞 通票閉塞 |
– 1968.5 1969.12 |
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篠栗線 | 吉塚・桂川 |
25.1
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A(RC) | — | 1968.5 | 新線 |
香椎線 | 宇美・西戸崎 |
25.4
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S(E CTC) | 通票閉塞 | 1986.11 | |
後藤寺線 | 新飯塚・田川後藤寺 |
13.3
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S(CTC) | 通票閉塞 | 1994.3 | ※ |
伊田線 | 中泉・伊田 |
11.4
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A複 | 双信閉塞 | 1965.3 | 最後の双信閉塞 (3セク化 ) |
筑肥線 | (博多・姪ノ浜) 姪ノ浜・唐津 山本・伊万里 |
42.6
25.7 |
通票閉塞 A(CTC) S(CTC) |
○ 通票閉塞 通票閉塞 |
– 1983.3 1988.4 |
1983.3廃止 一部新線 – |
唐津線 | 久保田・山本 山本・西唐津 |
32.9
9.6 |
S(CTC) A(CTC) |
通票閉塞 通票閉塞 |
1983.9 1983.3 |
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長崎本線 | 鳥栖・長崎 |
148.9
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A(CTC)単複 | 連査閉塞 A | 1976.7 | 一部複線化 |
佐世保線 | 肥前山口・佐世保 |
48.8
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A(CTC) | 連査閉塞 | 1976.7 | |
大村線 | 諫早・早岐 |
56.5
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S(E CTC) | 通票閉塞 | 1986.11 | |
指宿枕崎線 | 西鹿児島・山川 山川・西頴娃 西頴娃・枕崎 |
50.0
17.7 20.2 |
S(CTC) S(CTC) S(CTC) |
通票閉塞 通票閉塞 通票式 |
1983.3 1994.3 1994.3 |
– – JR九州全線自動化※ |
日田彦山線 | 城野・夜明 |
68.7
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S(CTC) | 通票閉塞 | 1984.2 | |
豊肥本線 | 熊本・豊後萩 豊後萩・下郡 |
70.6
75.2 |
S(CTC) S(CTC) |
通票閉塞 通票閉塞 |
1984.2 1983.11 |
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久大本線 | 久留米・天ケ瀬 天ケ瀬・大分 |
59.5
82.0 |
S(CTC) S(CTC) |
通票閉塞 通票閉塞 |
1984.2 1984.1 |
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三角線 | 宇土・三角 |
25.6
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S(E CTC) | 通票閉塞 | 1986.11 | |
肥薩線 | 八代・隼人 |
86.8
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S(E CTC) | 通票閉塞 | 1986.11 | |
吉都線 | 都城・吉松 |
61.6
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S(E CTC) | 通票閉塞 | 1986.11 | |
日南線 | 南宮崎・志布志 |
88.9
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S | 通票閉塞 | 1993.6 | |
宮崎空港線 | 田吉・宮崎空港 |
1.4
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A | — | 1996.7 | 新線 |
大隅線 | (古江・国分) |
50.5
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A(CTC特殊) | — | 1973.3 | 新線(廃止) |
※ これにともない腕木式信号機も九州から消滅。 |