路 線
|
区 間
|
距離
|
方 式
|
以前の方式
|
使用開始
|
備 考
|
東海道本線 | 新所原・米原 山王・八幡 八幡・名古屋港 名古屋・名古屋タ 名古屋タ・西名古屋港 大垣・美濃赤坂 |
163.5
1.2 5.0 3.9 8.7 5.0 |
A複 A 通票閉塞 A 通票閉塞 A |
– 通票閉塞 ○ 通票閉塞 ○ 通票閉塞 |
– – – 1980.10 – – |
1995.10CTC – – – 2001.3廃止 – |
関西本線 | 名古屋・亀山 四日市・塩浜 |
59.9
3.3 |
A A(RC) A複 S |
通票閉塞 通票閉塞 |
1967.1 2016.12 |
2001.1CTC |
高山本線 | 岐阜・高山 高山・富山 |
136.4
89.4 |
A(CTC) A(CTC) |
通票閉塞 通票閉塞 |
1968.9 1969.9 |
|
篠ノ井線 | 塩尻・篠ノ井 |
67.9
|
A(CTC) | 通票閉塞 | 1972.2 | |
中央本線 | 名古屋・中津川 中津川・十二兼 十二兼・塩尻 |
79.9
24.5 70.7 |
A複 A(CTC) A(CTC) |
– A A |
– 1973.7 1974.8 |
1992.12CTC – – |
身延線 | 富士・甲府 |
88.4
|
A(CTC特殊) | 通票閉塞 | 1982.2 | |
飯田線 | 豊橋・飯田 飯田・辰野 |
129.4
66.4 |
A(CTC特殊) A(CTC特殊) |
通票閉塞 通票閉塞 |
1984.3 1983.3 | |
御殿場線 | 国府津・沼津 |
60.2
|
A | 通票閉塞 | 1968.4 | 1989.12CTC |
武豊線 | 大府・武豊 |
19.3
|
A | 通票閉塞 | 1974.3 | 2001.2CTC |
太多線 | 多治見・美濃太田 |
17.8
|
A | 通票閉塞 | 1989.3 | 1993.10CTC |
紀勢本線 | 新宮・和歌山 亀山・新宮 |
200.7
180.2 |
A(CTC) A(CTC特殊) A(RC) |
通票閉塞 通票閉塞 |
1978.3 1983.12 |
|
参宮線 | 多気・鳥羽 |
29.1
|
A(CTC特殊) | 通票閉塞 | 1983.12 | |
名松線 | 松阪・家城 家城・ 伊勢奥津 |
25.8
17.7 |
票券閉塞 通票式 |
○ 票券閉塞 |
– 1990.4 |
※1 |
※1 2004.1 東海より腕木式信号機消滅。 |